INTERVIEW

最大のウリは『空気感』

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 立教大学 異文化コミュニケーション学部 合格

合格体験談
大学合格
女子

立教大学 異文化コミュニケーション学部 合格

合格大学名
立教大学 異文化コミュニケーション学部異文化コミュニケーション学科
上智大学 明治大学 成蹊大学 獨協大学 神奈川大学
スタディグレイスはどれくらい(1日平均何時間くらい)利用しましたか?
平日 週4日 3h~4h
休日 週2日 8h~10h
スタディグレイスのどこがお勧めですか?
また、どのような人にお勧めですか?
家で集中できない人
自習スペースがなくて困っている人
周りが真剣に勉強しているので集中力を保つことができる
塾や予備校、家や図書館とスタディグレイスを比べたメリットを教えてください。
個人的に家はリラックスする場所だったので、家では集中できませんでしたが、スタディグレイスは周りに頑張っている人たちがたくさんいたことで、自分も頑張ろうと思えた点
スタディグレイスへの入会を考えている人に、利用した感想やアドバイスをお願いします。
スタディグレイスで勉強して、家ではリラックスするというメリハリをつけられるので、ストレスをそこまでためずに生活できました。
周囲の人たちと一緒に努力する空気感がとてもよかったです。

スタディグレイスに通い始めたことで日々の学習習慣ができ、日常の習慣が「スタディグレイスに行くこと」になりました。
家では集中できなかったので、ここに通えて、集中できる場所ができて本当によかったです。l
スタッフの方も優しく、来ることが苦だと感じたことはありませんでした。
ここに通ったおかげで無事合格できたと思います。