合格体験談
大学合格
女子
浜松医科大学 医学部看護学科 合格
- 合格大学名
- 浜松医科大学 医学部看護学科
藤田医科大学保健衛生学部看護学科 - スタディグレイスはどれくらい(1日平均何時間くらい)利用しましたか?
- 平日 週4日 5h~
休日 週2日 8h~10h - スタディグレイスのどこがお勧めですか?
また、どのような人にお勧めですか? - 同じ目標を持つ人がたくさん勉強していて、話している人もいないため集中して勉強できる
- 塾や予備校、家や図書館とスタディグレイスを比べたメリットを教えてください。
- 予備校と比べて安く、自分の好きなタイミングで通うことができる
家や図書館などのように誘惑がなく、集中して勉強できる - スタディグレイスへの入会を考えている人に、利用した感想やアドバイスをお願いします。
- 最初はこんなに集中して勉強できていなかったけれど、通い続けるうちに自然と勉強できるようになった。勉強に必要な環境が整っていて、クリスマスや正月などイベント時にも利用できてとても良かった。短い時間でも毎日通うことが大切だと思った。
偏差値45から3ヵ月で55、共通テストの点数が180点くらい上がった。
最初は偏差値45でどこの国公立にも行けないと思ってましたが、充実した環境でストレスなく通うことができました。