BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強
  4. 週明けの月曜日

週明けの月曜日

 今日は、9月27日月曜日。

15時半の開室から続々と中高生が来室し座席もどんどん埋まっていきます。

 

先週は月曜日と木曜日が祝日だったせいか、月曜日ながら疲れ顔の生徒が多く、

「疲れてます?」と聞くと

 

「はい。なんか疲れました…」という生徒や

「体力テストで持久走があって、へとへとです。でも来ないと負けだと思って。」 

という生徒もいました。

思わず「えらい!」と言ってしまいました。

塾や予備校ではないので、来る義務はありません。

だからこそ、勉強したい人のみが集まる空間になっています。

 

高校3年生にとっては、他の学校の高校3年生と切磋琢磨できる空間。

高校1年生2年生にとっては、受験生を見ながら来年以降の自分の姿を想像し、学習できる空間。

中学生にとっては、志望校の高校生と並び、刺激を受けながら学習できる空間。

帰宅するとホッとして体も気持ちもオフになるのは大人も子供も同じです。

学校帰り、完全にオフになる前に学習していく。

とても効率がよく、有意義な時間の使い方だと思います。

 

学習に対して意識の高い生徒、またはこれから意識を高めていきたい生徒は

ぜひ見学体験をしてほしいと思います。

 

見学体験予約はメールか

お電話 053-569-6609 にてお待ちしております。。

関連記事