BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強
  4. 開室1周年

開室1周年

 昨年9月20日に開室し、以来多くの方に支えられてスタディグレイスを運営してこられたことに感謝しております。


 また、有料自習室というものがほとんど無い中で『自習室で受験勉強をする』という選択肢を選んでくれた中高生にも感謝しております。

 開室にあたり『学校と家庭をつなぐ受験勉強のサードプレイス』をコンセプトに上質な学習環境の提供を目指して、準備をしてまいりました。


 また、新型コロナウイルスのまん延により、隣り合わない机配置や非接触型の受付管理システムの導入などを行い、上質な学習環境に感染症対策をプラスした安心安全な自習室を目指しました。

 開室当初は数名の利用者からのスタートでしたが、利用者の紹介などにより少しずつ会員が増え、『周りががんばっているから自分もがんばれる』という雰囲気が出来てきました。


 最初は机や椅子などの学習環境がウリだったのですが、徐々に適度な緊張感が張り詰める教室の空気感もウリになってきました。

 それは、強制されて来ている会員は誰一人おらず、勉強したい会員しかいないことが要因だと思います。

 1年が経ち、多くの利用者の学習時間が伸び、成績の向上が見られ本当に嬉しく思います。
 

 3年生にとっては、この秋からもう一段ギアを上げて学習に取り組む時期になります。
 

 今後も学習環境のハード面を整え、受験生のハート面をサポートしていきます。

 

 1周年ということで、キャンペーンを用意いたしました。


学習に対して意識の高い生徒さん、またこれから意識を高くしていきたい生徒さんに利用していただけたらと思います。

関連記事