BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強
  4. 原稿執筆カフェ

原稿執筆カフェ

「原稿執筆カフェ」

先日テレビを見ていた時に、「原稿執筆カフェ」というのを特集していました。

東京・高円寺にある~締切に追われているあなたのためのカフェ~というコンセプトのカフェです。

『原稿執筆カフェ』は締切に追われてない人は入場できません!というツイートがバズり、今では遠方の方も訪れているようです。

「入店時に何時までに何文字書くかを申告」

「店長が1時間ごとに原稿の進捗を確認」

「原稿執筆が終わるまで退店できない」などのルールがあるようです。

大人でもやはり集中した環境・空気感や同じ目標・目的を持った人が集う空間を求めているのだと思いました。

利用者の多くが家より執筆が進むと答え、退店時にはマラソンを走り終わったような清々しい表情になっているそうです。

 

「勉強」も同じで、家でもできます。

しかし、スタディグレイスのように勉強したい人勉強に対する意識が高く自らの意志で来室する人が集まる空間、そこで行う勉強の学習効果は非常に高いです。

スタディグレイスの会員や体験者に利用後の感想を聞くと、

「家でやるよりもずっと集中できました」

「いつも途中で使ってしまうスマホにさわらないで取り組めた」

「今まで図書館などで勉強をしていたが、それよりも快適で周りの集中した雰囲気が感じられた」

「家では普段、こんな長時間集中することができないので、とてもびっくりしました!」

「4時間も座って勉強しているといつもなら腰が痛くなっちゃうけど、ここの椅子は全然疲れなくて勉強しやすかった」

などと答えてくれます。

「集中力が長く続き、勉強時間も自然と増える」そんな空気感がスタディグレイスにあります。

良い授業を受けることも大切かもしれませんが、

それよりも密度の高い学習時間を確保することの方が重要です。

 

見学体験・無料進路相談を随時行っております。

「百聞は一見に如かず」です。

ご予約はLINE、メールかTEL 053-569-6609 までお願いいたします。

会員制につき、定員になり次第募集を終了いたします。

 

 

関連記事