BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強
  4. スタディグレイス+

スタディグレイス+

スタディグレイス+(プラス)受講生募集開始!

今までは、中学3年生以上の利用をお願いしていましたが、

アタマプラスを導入することにより、新中学1年生から利用できるようになりました。

 

受講対象者は、進学校希望の中学生です。

(学習に対して後ろ向きな生徒はご遠慮ください)

スタディグレイス+では学力向上を目指すとともに、大学受験に必要な力を身に付けられます。

誤解の無いようにしておきますが、高校の内容を学習するということではありません。

中学の学習内容、高校受験の学習を通して、

自ら学習するという大学受験に必要な力を身に付けて欲しいと考えています。

 

大学受験に必要な力とは、いくつかあります。

 

まずは自学自習ができる力です。

大学受験の試験範囲は、高校受験に比べて膨大です。

演習まで授業内で完結することはほぼ不可能です。

言われたことだけやるという受け身の学習では、戦うことはできません。

大学受験では、何をすべきか、何が必要かを自分で分析し、

足りないところの学習を進めていくことになります。

スタディグレイス+では、アタマプラスのAIに弱点を客観的に見つけてもらい、

自分の弱点を自ら埋めていこうという姿勢を身に付けさせます。

 

次に基礎学力です。

テクニックで正解を導く力ではなく、積み上げられた学力をつけていきます。

英語、数学は特に中学校の内容の土台が出来ていないと高校の学習には繋がりません。

アタマプラスは、この土台を造ることが得意な教材です。

 

また、長時間の学習ができる体力も必要です。

高3の夏休みは毎日10時間くらい学習をして力をつけていきます。

急に長時間の学習ができるようにはなりません。

よって質の高い学習が長時間できる体作りも重要です。

スタディグレイス+では、少しずつ学習時間を増やす仕組みがあります。

その仕組みとは

最初は、1回あたり70分の受講時間となります。

その後、取り組み姿勢と希望により70分→90分→120分→180分→無制限と

段階をおって、受講時間を増やすことができます。

受講時間を増やしていっても、追加料金はかかりません。

 

見学・無料体験を行っております。

2月中の申し込みで3月の利用料を5,000円割引いたします。

℡ 053-569-6609

mail studygrace01@gmail.com

関連記事