BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 勉強
  4. スタディグレイス会員の勉強時間は?

スタディグレイス会員の勉強時間は?

スタディグレイスには意識の高い中高生会員が多く、静けさの中に程よい緊張感が生まれています。

長時間学習している生徒が多いなあと感じていたので、会員滞在時間を調査してみました。

6月9日水曜日のスマートキー入退室管理システムのデータを用い、平均を出してみると…

3時間32分

テスト前ではない普通の平日に、自宅で家庭学習3時間半はなかなか取れないのではないでしょうか。

この日の利用者は35名で、この平均には部活後に利用している生徒や中学3年生も含まれています。

テスト前ではないこの時期に、日頃から長時間机に向かうことができるというのは、素晴らしいことですね。

ちなみに、最長は受験態勢に入ってきた高校3年生の6時間10分でした。

中学3年生にとっても、長時間集中して学習している高校生と同じ空間で学習することは、良い刺激になっていることでしょう。

もちろん長い時間学習すればよいわけではありません。

しかし、集中した学習時間を取ることは最低条件だと思います。

 

以下に心当たりある方は自習室が向いているかもしれません。

”学習時間を伸ばしたいけど、家に帰るとだらけてしまう…”

”どうしてもスマホをいじってしまう…”

”仮眠のつもりが本眠に…”

”勉強がほとんど進んでいないのに時間ばかり過ぎて、毎回自己嫌悪に…”

 

学習への意識が高い方、これから意識を高めていきたい方は一度見学体験にいらしてみてください。

『通い続けるうちに自然と勉強する体に変わっていく』 そんな学習空間です。

会員制で定員がありますので、ご利用を検討されている方は、お早めにお願いいたします。

関連記事