BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高校受験
  4. 中学3年生第一志望合格②

中学3年生第一志望合格②

中学3年生の会員が浜松市の市立高校に合格しました。

塾には通わず、自習室でワークやスタディサプリなどを活用して点数を伸ばした生徒です。

自分で学習スケジュールを立てて取り組んだことは、高校での学習にも活きると思います。


スタディグレイスを利用するのはどんなときですか?
 学校帰り、休日、テスト前 通える時は行くようにしていた。


何時間くらい利用していますか?
 平日は3時間 休日は9時間くらい勉強したこともあった。


スタディグレイスではどのような学習をしていましたか?
 学校のワーク、スタディサプリ、公立入試過去問


スタディグレイスのどこがお勧めですか?
 誘惑が無いので、集中して勉強できる。

 周りの人の勉強する姿に自分もやらなきゃ、まだ足りないと刺激される。


勉強が分からないときはどうしましたか?
 スタディサプリの講義を見たり、スタディグレイスの先生に質問し、教えてもらったりしました。


スタディグレイスは、どのような人にお勧めですか?
 家で集中できない人 とにかく勉強時間を増やしたい人


第一志望に合格するために行ったことを教えてください。
 内申を上げるために定期テストをがんばった。過去問を何回か解いた。

自由記述
 高校受験を通して、長時間集中して机に向かうことに慣れた。

 スタディグレイスは高校生が多く通っているので、学習する姿が良い刺激になった。

 ここに来ることで学習するスイッチを入れることができた。

春休みも高校での学習へ向けて、通い学習しています。

今後も高校、通信教材、自習室をうまく組み合わせて大学を目指していくようです。

自分の夢に向かって努力していってほしいと思います。

学習時間を増やしたい、集中できる環境で学習したいという中学生は一度見学にいらしてください。

関連記事