BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高校受験
  4. 中学3年生第一志望合格①

中学3年生第一志望合格①

中学3年生の会員が第一志望に合格いたしました。

英語が得意だったので英語科のある公立高校に行きたいという思いを強く持ち、受験勉強に取り組んでいました。

平日は学校帰りに寄り、休日は朝からスタディグレイスに来て10時間近く学習する日もありました。

力をつけて合格してくれたこと嬉しく思います。

入会したきっかけを教えてください。
受験勉強をするにあたって集中できる場所を探す中で、ここが適切な場所だと思ったから。


自習室はいつ利用していましたか?
毎日


スタディグレイスではどのような学習をしていましたか?
主にテキストを用いて問題演習を繰り返していました。


スタディグレイスのどこがお勧めですか?
まずは、集中できるところ、勉強をするのに必要なものは全てそろっているところ(先生、環境・・・etc)

勉強が分からないときはどうしましたか?
スタディグレイスの先生に聞いたり、問題文や解説をもう一回ちゃんと読みなおしました。

スタディグレイスは、どのような人にお勧めですか?
勉強に集中したい人

第一志望に合格した要因を教えてください。
志望先の合格ラインに入れるように学習時間を増やしてがんばりました。

自由記述
中3最後の大事な時期にスタディグレイスに通えて良かったと思います。

勉強することにおいて環境が本当に大事だと改めて感じました。

受験が終わっても通い続け、高校に向けて学習に取り組む姿が素晴らしいです。

継続して頑張って欲しいと思います。

塾に入るのはちょっと...と思っている中学生は一度見学にいらしてください。

また、塾との併用も可能です。

学習時間を増やす環境がスタディグレイスにはあります。

関連記事