BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大学受験
  4. 「4月になったら頑張る!」は本当ですか?

「4月になったら頑張る!」は本当ですか?

「4月になったら頑張る!」は本当ですか?

何かに取り組むとき、人は始めるきっかけを探します。

しかし、ほとんどの場合、行動に移されることはありません。

それは、「始めるきっかけ」を探しているのではなく、「今はやらない言い訳」をしているだけだからです。

「4月になったら」の次は、「ゴールデンウイークから」次は「部活動の大会が終わってから」「文化祭が終わってから」「夏休みから」といつまでも始められません。

いつ始めるか?

数年前に流行った『今でしょ』が正解です。

中学3年生は卒業式を迎え、その他の学年は修了式迎える時期になりました。

今の時期は直近のテストや模試が無く、短期目標がありません。

そんな時に学習を習慣化させることに大きな意味があります。

人にはきっかけが必要です。

そこでスタディグレイスでは始めるきっかけのお手伝いが出来ればと考え『フライングスタートキャンペーン』を行います。

『フライングスタートキャンペーン』
3月18日~3月31日まで通い放題で7,000円(税込)※閉室日3月29日30日は除く
初めてスタディグレイスを利用する人のための限定プランです。
通ってみて、スタディグレイスの勉強心地が気に入って4月から入会される方は、入会金(5,500円)が無料になります。
開室時間 3月18日19日15:30~22:00 3月20日~3月31日9:00~20:00

申込期間3月10日~21日(定員に達し次第、募集を打ち切ります)

これを機に4月からスタートダッシュが切れるようにしていきましょう。

関連記事