BLOG

受験勉強は人を成長させる

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大学受験
  4. 自習室の弱点?!

自習室の弱点?!

自習室の弱点?!

自習室の弱点は、、、

ズバリ 「強制力がない」ことです。

学校や塾は基本的に決まった日、決まった時間に行かなければなりません。

そこには義務感が発生します。

塾に通ったことがある人は分かると思いますが、

「あー今日塾だ、仕方ない行くか」となりがちです。

それに対し、自習室はこの日に来なさい という義務はありません。

勉強したい、せめて勉強しなくちゃという気持ちが無い人は、自習室での学習は向いていないと思います。

おかげさまで自習室を選ぶということが少しずつ浸透し始め、スタディグレイスの会員も増えてきました。

来ている会員は義務ではなく、自ら勉強するために来室しています。

そのようなモチベーションを持った会員の集まりの空間は、適度な緊張感が生まれ、周りががんばっているから自分もがんばれる空気感もあり、非常に良い環境になってきています。(いい雰囲気を創り出してくれている会員の皆さまに感謝しています)

「強制力がない」という弱点を克服する方法は、「習慣化」です。

スタディグレイスは毎日通える自習室です。

自分の生活に自習室での学習を取り込むことで弱点は克服できます。

そして「習慣化」が出来れば、学力は間違いなく向上します。

まずは、見学・体験をしてスタディグレイスの空気感を味わってほしいと思います。 

お問い合わせは

電話 053-569-6609

mail studygrace01@gmail.com  まで

関連記事